kugi's notebook

やったこと、思ったことなどつらつらと書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

UnityのTimelineを使ってMV製作した話

はじめに こちらの記事はUnityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2022の11日目の記事です。 adventar.org 今回はUnityのTimelineを用いてMV制作を行った話について書こうと思います。 はじめに NaTsu Beats TimelineでのMV制作 全体の流れ 場面の転換 背景…

レイトレ合宿8参加レポート

はじめに 9月2日(金)から9月4日(日)に沖縄本島で開催されたレイトレ合宿8に参加してきました! 今回はレイトレ合宿までの準備と当日の振り返り記事になります。 はじめに レイトレ合宿に参加するまで 今回の目標 制作の過程 レイトレ合宿 本選 まとめ レイト…

蛍光現象のレンダリング

はじめに こちらの記事は レイトレ合宿8アドベントカレンダー8週目の記事です。 今回は蛍光現象とそのレンダリング手法について書きたいと思います。 はじめに 蛍光現象 その他の蛍光の例 蛍光現象と蓄光の違い 蛍光現象の2つの特性 出射スペクトルと蛍光ス…

ISUCON12予選 振り返り

はじめに 7月23日(土)に開催されたISUCON12 予選に参加してきました! 今回はその振り返り記事になります。 0次予選 1回目は気づいたら埋まっており、 2回目はなんとかGitHub連携、Discord連携まで行けたものの、 チーム名を決めておらず、一瞬手が止まって…