kugi's notebook

やったこと、思ったことなどつらつらと書きます

干し芋🍠に欲しいもの🎁を書くと干し芋🍠が届くって本当ですか!?!?

はじめに

干し芋🍠に欲しいもの🎁を書くと干し芋🍠が届くって本当ですか!?!?」 というとんでもないタイトルで書き始めてしまいましたが、

こちらの記事は広島大学ITエンジニアアドベントカレンダー2020の11日目の記事です。

なんでこんな題で書きはじめてしまったかというと、本日12/11は私kugiの誕生日です。

その日誕生日の人がAmazonの欲しいものリスト(通称:干し芋)をTwitterなどで公開しているのを見たことがあります。

ということで今回私も自分の干し芋🍠を公開しようと思います。

www.amazon.jp

ただ、単に公開して終わりだと、せっかくのアドベントカレンダーなのに面白みがないので今回の記事では

「ふーん、kugiは今こんなものが欲しいんだね〜」(他意はないです...??)

と思ってもらえるように私の欲しいものについて紹介していきたいと思います。

Books

ゲームグラフィックス 2020 CGWORLD特別編集版

2019〜2020年のコンソールとスマホゲーム のグラフィックス制作メイキング集です

今年に入ってCGWORLDを毎月買って研究室に(勝手に)置く人になっているのでCGWORLDに掲載されたゲームグラフィックス技術の特集はとても気になります!!!

www.amazon.co.jp

UniRx/UniTask完全理解 より高度なUnity C#プログラミング

「リアクティブプログラミング、非同期プログラミングを学んでつよつよプログラマ(表紙より抜粋)

になりたい!!

www.amazon.co.jp

画づくりのための光の授業 CG、アニメ、映像、イラスト創作に欠かせない、光の仕組みと使い方

光っていいですよね!

CGの研究をしているので光のシミュレーションをするのですが、光の物理的な性質についての理解を深めた上でデザインができるようになると理にかなったデザインになると思うんです。

人間が認識しているも、目が光(波長)を情報として受け取って脳で処理して見ています。

う〜ん奥が深い...

www.amazon.co.jp

リアルタイムレンダリング 第4版

鈍器です🧱

www.amazon.co.jp

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

ラボのものをずっと借りパクしているので自分用が欲しい。

www.amazon.co.jp

レガシーコードからの脱却 ―ソフトウェアの寿命を延ばし価値を高める9つのプラクティス

持っていると思ってたけど持っていなかった本その1

www.amazon.co.jp

テスト駆動開発

持っていると思ってたけど持っていなかった本その2

www.amazon.co.jp

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

チーム・ジャーニーは持っているんですが、カイゼン・ジャーニーはまだ持っていませんでした。

www.amazon.co.jp

ゲームメカニクス大全 ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け

絶対面白い!!!!

www.amazon.co.jp

Games

PlayStation5

現在在庫切れです。

www.amazon.co.jp

UNDERTALE(アンダーテイル)

ずっと気になっていたゲーム🎮

www.amazon.co.jp

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダ好きなのに買うのを忘れてしまっていた...

www.amazon.co.jp

マイク

Blue Microphones Yeti USB コンデンサー マイク Blackout Edition イエティ ブラック BM400BK

いいマイクが欲しいんですよね〜 結構お勧めされてたので気になっています👀

www.amazon.co.jp

干し梅

私は干し芋より干し梅の方が好きです。 最近は特に男梅にハマっています。

まとめ

ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️ これを見て「お、良さそう!」と共感していただけるものがあれば私も嬉しいです!

やったこと

わかったこと

  • 干し芋🍠に欲しいもの🎁を書くと干し芋🍠は届かない
  • 欲しい本たくさん

次やりたいこと

  • 干し芋🍠より干し梅🌸食べたい